SAKANAQUARIUM

今更かもしれませんが、今年のライジングで、
一番楽しかったライブは、サカナクション


アルコールの力なしで、あそこまでテンションがあがる音楽は、今、
このバンドだけなのかもしれない、みぞおちら辺が、キャアとなる。


肝臓にやさしいバンドですよ、ありがたい。


天井のない場所で聴くサカナクション
MOON CIRCUSがまた、ピッタリで、良かった。


あ、思い出した、MOONといえばさあ、
いくらたのしいライジングも、夜半過ぎともなると、
足、疲れてくるでしょ、足。


そんなとき、MOONにゴロゴロある、小石をさあ、土踏まずあたりに置いて、
ギューーーって、踏んでみなって、ちょーきもちいーから。


石狩式リフレクソロジー


あまりにも気持ちいいからさあ、
そのうち、小石じゃ物足りなくなってきちゃって、
だんだんデカい石とか探し始めたりしてさあ、
卓球んとき、曲芸ばりで石の上、乗っかってたもん。


念のために言っておくけど、もちろん、スニーカーごしにだよ。
裸足でそれやると、修行になるから。


ってノー。そういう話がしたかったのではなく、
サカナクションが、iTunesで、7月に配信限定リリースした、
今春ツアーのLIVE音源が、もう本当にスバラシイから、
聴けばいいと思って、全員。


わたしはねえ、この音源、JRの中で初めて聴いたけどねえ、
音楽って素晴らしいなあ、と、とても単純なことを思い出したような気持ちになって、
感無量のあまり、中吊り広告が、滲んで見えたよ、ホント。