裏切りの街


東京に遊びに行って来ました。


かねてから「ポツドール」がとても気になっていたというのと、
三浦大輔監督の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が面白かったこと、
出演する役者陣が好みだということ全てが合致したので、
PARCO劇場で上演中の「裏切りの街」を観たのですが、
やはり、生のお芝居というものは、本当に面白いものですね。


舞台装置も、圧倒されるぐらい巧みに考えられていて、唸るしかなかった。


秋山菜津子さん、本当に美しい女優さんで、大ファンなのですが、
先日、キュートンLIVEで、椿鬼奴(生奴、超美人)を観ていて、
「誰かに似ているなあ、あ、秋山さんだ…。」と思った際、
いつぞや「秋山さんが椿鬼奴に見えてくる」と、松尾スズキ
ツイートしていたことが思い出されました。


今回、そんな風に観るつもりはなかったのですが、
いえ、正直にいうと、かなりそんなつもりで観てみたら、


激似でした。


でも、カーテンコールで、キッと前を見据え、凛とした秋山さんを
真正面で観ていたら、本当に美しくて、鳥肌が立ちましたよ。女優。



そんでもって、劇中音楽を担当した銀杏BOYZというか、峯田くん?
この人、本当にスゴい人なんですね、これらの音楽が無かった事には、
このお芝居の素晴らしさは、半減していたようにも思います。


いま、「ピンクローター」を聴きながら、チラシを眺めていますが、
ちょっともう、色々相まって、泣けてきそうになります。名曲です。