生きててよかったの集い

フラワーカンパニーズの名曲「深夜高速」を、
13組のミュージシャンが、カバーしているアルバム、
「深夜高速—生きててよかったの集い—」、買いました。


全てが、信じられないぐらい、それぞれ素晴らしいですが、それはもう、
この曲自体が持っている、揺るぎなき圧倒的強さが、根底にあるから。


ただ、アルバムまるまる最後まで聴き続けると、
濃過ぎて、自家中毒気味になるというか……


くるいそうになるよ。


ここ最近、たまたまなのか、なんなのか、
20周年ブームじゃないですか。
なんか、多くない?気のせい?


フラカンも、今年で結成20周年らしいけど、
活動休止なし、メンバーチェンジなし、ブレイクなし、
風呂なし、貯金なし、バイトありの、このバンドこそ、
もっと多くの人達から、祝福されるべきなのではないのかなあ。



「この胸の中だけ」も、ジンとします。
いや、違った、初めて聴いたとき、号泣したんだった、ジンどころじゃねえ。


充分、機は熟した筈、そろそろするべき、大ブレイク。