老人賭博

スニーカーの底に、コロコロコローがついてて、
シャーーっていきなり滑り出す小学生いるじゃん、スーパーとかによく。

なんかアイツら、イライラする!(いとうあさこで)



文学界 2009年 08月号 [雑誌]

文学界 2009年 08月号 [雑誌]

「老人賭博(松尾スズキ)」読みました、爆笑しました。


読了後の感慨ゼロが、逆に清々しいです、ほんとサイコー。


「実写化不可能」とかじゃなくて、
「この老人役を演じきれる俳優がいない」という理由で、
映画化などは、完全に不可能。


大根仁が「老人役は大滝秀治がいい」と書いてあるのを読んで、
「わたしも、秀治以外、考えられないよ」とは思ったけど、
いくら秀治でも、
スパイスガールズの「ワナビー」を完璧に歌いこなすのは、無理だと思う。