セブンス・ワンダー


あいかわらず、「世界のフラワーロード」のDVDを、
断続的に観続けているんだけど、
いやあ、飽きないなあ。


池ちゃんによるメランコリックピアノが炸裂しはじめる、
「ミス・ピーチ!」からが、特に好きなの。


「モノアイ」って、アレなんだね、
ガンダムに関するなにがしかなのね、
ローソンで、「モノアイアイス
というのを見つけて知った。


「セブンス・ワンダー」で、イカれた警察官役を演じている、
100sギターの小野さんは、
もう、俳優としてでもいけるんじゃないですか?遠憲路線で、
というぐらい危うい雰囲気をまとっていてサイコーですが、
この狂った眼、誰かの眼だなあ、誰の眼だったっけなあ、
とずっと考えていたある日ふと、ハッ!と閃いたのが、


「『あなただけ見えない』の三上博史じゃん!」


ということです。


「君ノ声」が聴きたくなると、
「ああ、来たなあ、秋」と、毎年おもうんだけど、
よくよく聴いてみたら、
秋の要素、いっこも入ってないのね、歌詞に。