ウルトラミラクル


ウルトラミラクルラブストーリー」、観ました。


なんかもう、すーごいね。


スゴいとしか言いようもないよ、いろいろ。


チラシを観ても予告編を観ても映画評を観ても、
どんなもんなのか、まったく予測のつかなかった映画でしたが、観て理解した。


こりゃもう、観ないと分からない、この世界は。


スキかそうでないかは、自分で決めてくださいな、といった趣。


すべてひっくるめてウルトラミラクルな映画でしたが、
横浜聡子監督自身が、かなりのウルトラミラクル人なのではないだろうか、
頭ん中、すごい宇宙が広がってそう。


問題のラスト、「こ、これは…。ええっと…(目線右上) 」と、
観終わったあと、かなり反芻したのものの、
結局、そこはボンヤリしたまま過ごしていたある日、
雑誌をパラパラやっていたら、横浜監督が、
「色々考えながら暮らすのはそろそろやめませんか、という意味」
など述べているのを読んで、メッセージと真逆の行為を行っているというコトを知り、苦笑。


にしたって!


シュールすぎて、やりすごせない。


それにしてもアレだよ、ARATAについて語りたい。